ひなたのぶろぐ

日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

【『JOYFUL LOVE』のペンライトカラーについて】日向坂46 デビューカウンドダウンライブ in 横浜アリーナ

 

※この案は廃止となりました。Twitterをご確認下さい。

 

 

 

3/5、6に横浜アリーナにて、

【日向坂46 デビューカウントダウンライブ!!】

が開催されます。

 

そして、このカウントダウンライブでは『JOYFUL LOVE』が歌われる可能性が極めて高いと考えています。

 

ひらがなくりすます2018で披露された『JOYFUL LOVE』は、

ペンライトが虹色に揃ったことで有名です。

 

そして、メンバーの多くが「夢のようだった」「宝物だ」等とライブ終演後のブログで触れました。

 

私は、今回の日向坂46として初めてのシングルデビューカウントダウンライブという記念すべきライブで、再び『JOYFUL LOVE』で虹色に揃えたいと考えています。

 

たまたま7つのブロックで使用されてた武道館でさえ千秋楽にやっときれいな虹色になったのに横浜アリーナは厳しくないか?というご意見はごもっともです。

 

あの12/13が"伝説の夜"だったんだと終わらせて、今後は挑戦しないというのも十分あり得る考え方です。

でも、出来ることならまたメンバーに素晴らしい景色を見せたいです

 

何も動かずに諦めたくはないんです、挑戦したいです!

確かに失敗するかも知れません。ただ、何も決めずに臨んでもカラーが揃うことはないのですから失敗したのと同じです。

それなら挑戦しましょう!

 

日向坂のライブの特徴はメンバーとお客さんで一体となりライブを作り上げていくところだと思います。

 

私たちファン側からもメンバーになにかしてあげられることがあるはずです‼︎

 

 

正直めんどくさいと思うかも知れません、

ですが、だからこそやる価値があるんです。

だからこそ、メンバーも喜んでくれるんです。

 

全てのお客さんまで伝わらなくても、

このブログやTwitterを見てくださった方々が協力してくれるだけで、

知らなかった方も合わせてくれるはずです!

 

皆さんのご協力を頂きたいです。

 

 

 

さて、本題に入ります。

2/28にEMTGチケットの発券がなされ、座席が明らかとなり、

横浜アリーナの使用形態が具体的に予想できるようになりました。

 

そこで、【https://www.yokohama-arena.co.jp/seatguide/astage.html】(Aパターン | 座席案内 | 横浜アリーナ)をもとに、

独自に『JOYFUL LOVE』のペンライトカラーの分担を設定させていただきました

 

ご自分のお席がどのカラーのブロックに属しているかご覧ください!

 

(1) 下記の記載について

ペンライトカラーのブロックごとに記載されています

・そのカラーの中で「アリーナ」と「スタンド(東西南北)」に分かれており、そのカラーに属する座席の番号が記載されています。

・↓マークは○列から×列という意味です。

 

例)

紫ブロック

「アリーナ」

×列 *番まで

+列 #番まで

「スタンド南」

○列 *番まで

 

 

(2)ご確認の方法

まず、発券された電子チケットをご覧いただき、アリーナ(A.B.C.D.E.F)又はスタンド(東西南北)のどれに該当するかを確認してください。

そして、下にスクロールしていただき、ご自分のアリーナのアルファベットを見つけてください

次に、席番号をご確認いただきご自分の席の番号が含まれる範囲(◯番〜△番まで)を探してください

見つかりましたら、そのブロックのペンライトカラーが『JOYFUL LOVE』の際に振っていただくペンライトカラーになります。

 

以下にイメージ画像を掲載しておきますのでご覧ください。

 

f:id:hinatazaka46PR:20190228140358j:image

 

 

紫(4)ブロック

アリーナ

F 全席

 

A1列 27番まで

↓ 

A22列 27番まで

 

スタンド南

全席

 

青(14)ブロック

アリーナ

A1列 28番~65番まで

A22列 28番~65番まで

 

 

水(空)色(7)ブロック

アリーナ

B1列 2番~41番まで

B4列 2番~41番まで

B5列 1番~42番まで

B22列 1番~42番まで

 

スタンド西

全列 61番まで

 

緑(0)ブロック

アリーナ

B1列 42番~85番

B4列 42番~85番

B5列 43番~86番

B22列 43番~86番

C1列 43番まで

C4列 43番まで

C5列 1番~44番

C22列 1番~44番

 

スタンド西

全列 62番~125番

スタンド北

全列 1番~56番まで

 

黄(1)ブロック

アリーナ

C1列 44番~85番まで

C4列 44番~85番まで

C5列 45番~86番まで

C22列 45番~86番まで

 

スタンド北

全列 57番~112番まで

 

赤(2)ブロック

アリーナ

D1列 38番まで

D22列 38番まで

 

スタンド北

全列 113番~144番まで

 

スタンド東

全列 8番まで

 

桃(5.9.11)ブロック

アリーナ

D1列 39番~65番まで

D22列 39番~65番まで

 

E 全席

 

スタンド東

全列 9番~最端まで

 

白(12)ブロック

センター全席

 

 

以上です。

 

 

注意点

・カラー分担ですが「均一」ではございません。これは均一にしようとするとかなり複雑になり実現不可能になるためです。ぎりぎり実現可能なレベルに設定したつもりです。

・使用形態はあくまで予想であり、実際と異なる可能性があることをご理解ください(ご自分の席がないなどがありましたらお問い合わせフォームからお問い合わせ頂くかTwitterにご連絡下さい)。

・現在の公式ペンライトは水色(7)となっていますが、新しく空色が追加された場合は空色でも構いません。

・カラーは全てのお客様に強制するものではございません。合わせる合わせないはご自身の判断にお任せします。

・列や座席番号に細かい点に誤りがあるかもしれません。

・情報が追加され次第、この記事を更新していきます。協力してくださる方はチェックのほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

以上、ご確認の上、ご協力していただける方はどうかご協力ください(ツイートも拡散していただたら嬉しいです)。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!